忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

玉川上水に回送され、改造工事を行っていた池袋線所属の303Fが出場し、南入曽へ回送されました。
その日のうちに、小手指へ回送されました。
小手指への回送の写真はありません。

今回は南入曽手前で撮影しました。
303F新所沢〜南入曽
これでは303Fかどうかわかりませんね…
モハ301-4
これなら、かろうじてモハ301-4であることが分かりますよね…

このブログを見終わりましたら、下のバナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ
にほんブログ村
PR
雪が降ったので、近場で軽く池袋線の撮影に出かけてきました。

6153F〜所沢and雪
32103F+38105F所沢〜秋津and雪
北辰の梟のヘッドマーク付き編成は初撮影だったりします…
32102F+38104F秋津〜所沢and雪
9106F秋津〜所沢and雪
7018F秋津〜所沢and雪

明日も雪が降ったり、残っていたら撮影に行くかもしれません。


このブログを見終わりましたら、下のバナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ
にほんブログ村
101系4両未改造編成もわずか池袋・新宿線各一本計2本となり支線系統運用のみについています。
245F東村山
新宿線所属の245Fは西武園線、池袋線所属の241Fは狭山線で運用を続けていますが、この車両たちと雪との組み合わせはあと何回見ることができるのでしょうか?

このブログを見終わりましたら、下のバナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ
にほんブログ村
前回は285Fが玉川上水から南入曽へ回送されましたが、その時と同じスジで池袋線所属の287Fが南入曽へ回送されました。
287F東村山〜所沢
今回は試運転表示でした。
近日中に小手指まで回送されるかと思います。


このブログを見終わりましたら、下のバナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ
にほんブログ村
昨年の3月のダイヤ改正で登場した3ドア10両による拝島快速運用。それには101系の2+8両編成が入ります。なので、毎回前パン編成が撮れるかと思いきや、新宿線の増結用2両編成は本川越よりに連結されていて、新宿よりに連結されることがなかなかありません。そして本日311Fが新宿よりに281Fを連結して運用につき、拝島快速運用に入りました。

281F 萩山〜小平
編成がフルに入っていませんが、後ろが8両編成だということがわかります。
以前もここで、101系の拝島快速運用を撮っています。
101系拝島快速
このときの編成は271F(現在旧塗装で池袋線所属)+253F(多摩川線の「冬」編成)+295F(スカート付き)の8両編成でした。

そして、一緒に撮影されていた方からこの約10分後に285Fの南入曽へ回送があると聞き、それも撮ることにしました。
285F 萩山〜小平
いつも撮っている両数より短くあまりよくないので、トリミングをしています。
285F 東村山〜所沢
所沢まで戻り、いつもの場所でも撮影しました。


このブログを見終わりましたら、下のバナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ
にほんブログ村
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/18 いっくん]
[03/03 西武っち]
[02/25 西武6000系6113F大好き。]
[02/19 西武東横線]
[02/19 サスケ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   日々を大切に。   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]