忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この半月の間にいろいろなことがありましたが、以前の記事にも書いたとおりそのことに関する記事は一切公開はしませんので…

では本題に。

E233系の投入が続く京葉線。昨年度前半は、205系を置き換えるために10両貫通編成で製造されていたので、201系の独壇場である誉田での分割併合をする運用(ナルカツ運用)には変化はおこらず、依然として201系が運用についていました。

ですが、12月にその運用を置き換えるためのE233系F51+551編成が製造され、京葉車両センターに配属されて分割訓練などを経て3月12日のダイヤ改正ごろ(京葉線の運用変化はない?)からその分割運用に入っています。

今回はその分割運用の上り東京行の誉田での様子です。

7:25ごろ2番線に入線をする勝浦始発東京行き
552編成誉田
停車後ドアを開けて客扱いを行います。
7:30ごろ入線する成東始発東京行き
F52編成誉田
一旦停車しますが、客扱いは行わずに連結をします。
誉田連結
接近した両編成。
連結完了
連結完了後、各種試験を行い成東始発の編成も客扱いを行い、出発をします。

まだE233系の分割編成は2本しかいませんので、時には201系がこの運用に入ることもありますが、JR東日本の201系の終焉は遠くなさそうです。

このブログを見終わりましたら、下のバナーをクリックして下さいますようお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/18 いっくん]
[03/03 西武っち]
[02/25 西武6000系6113F大好き。]
[02/19 西武東横線]
[02/19 サスケ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   日々を大切に。   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]